2019/11/8

[I've Sound Explorer]our youthful days

個人強烈喜歡的歌
是因為旋律+歌詞嗎?
因為網路上沒有翻譯,
自己用破破的日文來翻出我自己認為的中文吧 (外加google翻譯)
(未完....待續)

https://www.ivesound.jp/music/o/our_youthful_days.php
 
「our youthful days」 - MELL
作詞:KOTOKO/作曲:C.G Mix/編曲:C.G Mix
ずっと一人でやって來たから 大丈夫…なんて
一直以來都是自己一個人,不要緊的

強がりと分かっていても
即使是你知道

ちょっとしたこと頭の中 離れなくなって
在我腦海裡面一直排懸不去

獨りきり胸を叩いた
獨自在我心中徘徊

懐かしい後ろ姿 変わらないね
懷念的背影一直都沒變

本當は見つめていたあの日へ…
 直到我凝視的那天

若葉の季節(とき)は
年幼的季節裡

裡腹な時間を刻んで
刻下時間在心裡

迷う僕らにいたずらな
玩弄而讓我們迷惘的事情

風が吹き抜けてく
隨風吹散而去

素直に笑いあえるには
能夠坦直的笑

少し早すぎて
還稍微太早

甘く切ない思いだけ
只有美好的想法

遠い空が見ていた
注視著遙遠的天空

きっと君なら平気だなんて
一直知道你很平安

本當の私見つけて…と 小さく泣いた
真實的我實際上在小聲的暗自悲傷

憧れ語り合った校庭には

僕らに良く似た夏草揺れ…

落ち葉の季節(とき)は

我がままな時間を選んで

獨りよがりの戯れに

そっと光り落とした

馴れ合うことと優しさを

履き違えたまま

走ることも止められずに

遠い空を見ていた

夕日の黒板には擦れた文字

笑顏で落ちる涙 隠した…

満開の花降り注ぐ

通い慣れた道

肩叩きまた呼び合える

そんな季節(とき)を信じて

辿り著くには高すぎて

まだ見えないけど

ここで出會えた僕達の

遠い空追いかけて…

沒有留言:

JPA+complex key+custom Query

  來源: https://www.cnblogs.com/520playboy/p/6512592.html   整個來說,就是有複合主鍵 然後要使用  public interface XxXXxx DAO extends CrudRepository<Tc...